Entries

スポンサーサイト


コメント

[C435] 私は67番でした。

はじめましてmixiから辿って来まして
7月29日に同じくRieFuライブ行ってました。
ほぼ同じタイミングで入場してらしたんですね。
↑のOO寺は多分高台寺です。
あと、終わってから足元に置いてあったセットリストを
見るとジャックジョンソンのカバー曲は
Brushfire Fairytalesって曲だったんですけど
確かに曲前のMCではInaudble Melodiesとも言ってたので
一体どっちだったんでしょう?
今となっては聴いた曲もうろ覚えなんで・・・・w

それでは~♪
  • 2008-08-05 21:02
  • ひでじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://closetofantasy.blog95.fc2.com/tb.php/385-781ac5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弾き語りえふぅライブ -後編-


つづきです
-MC-

赤いギターを肩にかけ・・・

「このギターは、この間買ったばかりで
すごく気に入ってるんですがオードリーと言います。
楽器とかに名前つけるのって変ですか・・・?笑
こういうふうにジャカジャカ弾きたかったんです。」

「今日は初のお披露目・・・というか昨日のライブで
披露したんですが、ワンマンでははじめてです!!」


慌てて言い直していました(笑)

それから。
お客さんのなかに初めからオードリーだと
気づいてた方がたくさんいたのかな・・・?
私も見た瞬間‘はっ’て思いましたが(^ω^)

けっこう、うなずいてる方がたくさんいました!

「次は・・・カバーの曲をやりたいなーと思うんですが
ジャック・ジョンソンってみなさん好きですか?」

会場「・・・?」

「きっと好きですね!
昨日のライブでもやったんですけど、Inaudble Melodiesという曲です。
YouTubeでジャック・ジョンソン検索して練習したりしてました。
タイトルは音源化されないメロディーという意味で歌詞も・・・」


とまあ、こんなふうなMCが続き・・・


08.Inaudible Melodies(ギター)
※ジャック・ジョンソンのカバー

アーティストの名前も曲もはじめて聞きましたが、
なんだかりえふにとても合ってるなと思いました!
ゆったりとした曲調で楽しみながら聞けますね

今度もどんなカバーを披露してくれるのか楽しみ~(゜∀゜)


09.Wati For Me(ギター)


そのまま続けて、この曲もまた眠たくなっちゃう。
曲の最後の「ふ~」って歌うのがすっごく好きで、
泣きそうになりました(;ω;)

これ、CDで聞いてても泣いたことあるんだな・・・


-MC-

「次は、4月のライブでも歌ったプレゼントという曲です。
4月のライブ、来てくれた人どれくらいいますか?」

けっこうたくさんの人が手をあげていました!
もちろん私も・・・

「ありがとうございます、けっこういますね!3分の2くらい・・・?
その時にも言ったんですが、プレゼントというのは贈り物と
もうひとつ現在という意味もあって・・・
話のプロ?というかお喋りは上手くないんですが・・・」

という感じのMCだったような気がします。
ごめんなさい、意味不明ですよね(^∀^;)
さすがに1週間も経つと記憶うすれてく・・・


10.プレゼント(ピアノ)

この曲は、歌詞を覚えるくらいの勢いで好きです。
たしか・・・

‘いつかより 今を見て どこかよりも ここにいて
誰かより 君に伝えたい(届けたい←?)
そんなこと自分に 言い聞かせている,

うん。こんな歌詞だったように思うのですが・・・
メロディーも少し覚えてたまに口ずさんでます。

あと、出だしの歌詞が「今 ひとりの人が 助けを求めてる」
とかそんなだった気がします(人‘‘*)


-MC-

そして、「次で最後の曲です。」

会場「えー・・・(お決まりの)」

「ねー早いですよね・・・
でもこれからたくさんライブするので小出しで。」

「それから、次のライブで聞きたい曲とかありますかー」

I So Wanted

「あー懐かしいですね~」

会いたいときに歌ううた

「あ~・・・それはアルバムに入ってないですよね?」

あとはLondon、SMILEがリクエストされてました。
私もしてみたいけど・・・そんな勇気ないです(;;)

そして、ラストソング♪


11.decay(ピアノ)

はじめ伴奏だけ聞いても何の曲か分かりませんでした!
すごーくきれいで、うっとりしながら何だろう・・・?
とか思ってたら、あの英語のフレーズが・・・

ピアノのdecayとかホント予想外で、それにくわえて、
もう終わっちゃう・・・って思ったら涙でてきた(ノД`。)゜。
最初数人のお客さんが手拍子してたけど、
私は途中でやめて聞き入ってしまいました。


終わって「ありがとうございました。」って言って戻ってった。

でも階段上がってる途中にもうアンコールの手拍子が
早い!!もうちょっとこの余韻に浸らせて~とか思いつつ
私も妃奈も手拍子しました!!

ほんの1・2分でりえふ登場


-MC-

「これから毎月京都に来るんで、なにか
オススメのものとか場所ってありますか?」

お客さん「宇治金時!」「○○寺!」←忘れました(;;)

「そうですかーまた調べときます。
それだけですか?!他に~ないですか?笑」

「じゃあ、さっきリクエストしてくださった
London思い出したのでやろうと思います。
え、実は昨日のライブでもやったんですが・・・」


-En-

01.London(ギター)

思わず口ずさんでしまいます。
サビ前のテンポ上がるところとか好きです!
お客さんもみんな楽しそうにきいていました


そして、次で本当に最後・・・。゜(ノДヽ)゜。


02.2cm(ピアノ)

アンコールラストがこの曲・・・
ちょっと意外でびっくりしたけど
聞くのはじめてだったしよかったです。

でもこれで最後なのね・・・とか思うとダメだ・・・

ため息しか出てこない。

でもきっとまた、会いにいきます!
ありがとうございました。



**セットリスト**

01.Life is Like a Boat
02.Tiny Tiny Melody
03.Conversation
04.5000マイル
05.Until I Say
06.ねがいごと
07.ツキアカリ
08.Inaudble Melodies(ジャック・ジョンソン カバー)
09.Wait For Me
10.プレゼント
11.decay

En

01.London
02.2cm

-------


MCとか、どの内容をどこで言ったとかすごくあやふやなんですが
そこは大目に見てやってくれればなあと思います。


8月の京都も行きたいなあ・・・(;ω;`)
行けるかなあ・・・
スポンサーサイト

コメント

[C435] 私は67番でした。

はじめましてmixiから辿って来まして
7月29日に同じくRieFuライブ行ってました。
ほぼ同じタイミングで入場してらしたんですね。
↑のOO寺は多分高台寺です。
あと、終わってから足元に置いてあったセットリストを
見るとジャックジョンソンのカバー曲は
Brushfire Fairytalesって曲だったんですけど
確かに曲前のMCではInaudble Melodiesとも言ってたので
一体どっちだったんでしょう?
今となっては聴いた曲もうろ覚えなんで・・・・w

それでは~♪
  • 2008-08-05 21:02
  • ひでじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://closetofantasy.blog95.fc2.com/tb.php/385-781ac5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

Profile

RUI

Author:RUI
1991.4.30(高2)
◆詳しいプロフ◆

**My Favorite Artist**

GARNET CROW
JYONGRI
Rie fu
星村麻衣

etc...

I love GIZA (人¨*)+゜

-----


LIVE REPORT♪”

◎2008.04.07 Rie fu
りえ風Live 2008(大阪)
◆1 ◆2 ◆3

◎2007.04.26 JYONGRI
Special Plemium Live(大阪)

◎2007.06.17 GARNET CROW
ファンクラブイベント(兵庫)
◆前編 ◆ライブ編 ◆後編

-----

★メール★

rui4393*hotmail.co.jp
(*は@にして下さい)

article

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

