Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://closetofantasy.blog95.fc2.com/tb.php/384-b973bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弾き語りえふぅライブ -前編-

遅くなっちゃいましたが・・・

7月29日の弾き語りえふぅライブれぽ前編です!

ライトが落ちると、客席後ろの階段から
スタッフに守られりえふが降りてきます。

そして私の座ってる席と反対側のところを通ってステージへ(;ω;)

ちょっと期待してたので、残念でした・・・


衣装は、丈がひざ上の白にオレンジ・黄緑の柄わんぴ
靴は、素足に黒のかかとが高めのサンダル・・・?

やっぱり、りえふは実際に見るほうが絶対にかわいいよッ


ステージに上がると、ギターを肩にかけて1曲目


01.Life is Like a Boat(ギター)

この曲はぜったいに歌ってくれるとは思っていたけども
まさかピアノでなくギター演奏で歌うのは予想外でした!
歌いはじめてからもうりえふワールドに引き込まれて
会場もすごく和やかなムードでいいかんじです

この時、「ああ、みんな癒されにきたんだな...」と思ったり


02.Tiny Tiny Melody(ギター)

そのまま続けて、2曲目へ。
この曲をライブで聴くのはじめてだったけどなんかいいね!
イントロとかすっごい穏やかな気持ちになります(´-`*)

そうそう、1曲目終わってギターはもう1つのに変えていました。


-MC-

「こんばんはーRie fuです。磔磔には今日はじめてきて
何だか予想していたとおりで、以前来たような気がします。」
それから、最近は新曲ができてきてるんですが・・・」

などと話が続き。

「えー次にやる曲は、4月のライブでリクエストしてくださった曲です。
いつもリクエストしてくださっても昔の曲とかだと忘れちゃってることが
よくあるので、これからはリクエストしていただいた曲を次のライブで
歌う、というふうにやっていきたいと思います。」

会場「おおー!」

「で、これからやる曲は会話のようにできた曲です。
聴いてください、Conversation。」

再びギターチェンジして・・・


03.Conversation(ギター)

最近自分の中でこの曲がブームだったので嬉しかったw
語りかけてくるような歌い方がすっごい好きです!!
CDではけっこうドラムとか楽器が鳴ってるんですが
ギター1本というシンプルな形もいいなって思いました。


終わってそのままピアノに移動・・・

椅子に座るとき、黒いひざ掛けをしながらお客さんに
「大丈夫ですか?ぱんつ見えてないですか?」
って聞いててやたら笑けました(*´艸`*)


そして、なにやら聞き覚えのあるあのピアノ前奏・・・!


04.5000マイル(ピアノ)

ピアノだけの5000マイルってどうよ・・・!?
って思ってたけど、お客さんの手拍子があったし、
テンポ速くなってたから楽しーく聞けました(゜゜)b!

ていうか、ピアノあんなに弾けるってすごいなあ...


-MC-

「なんかだんだん速くなって・・・笑(手拍子が)」

「次の曲は、映画ハイジの主題歌だった曲です。Until I Say。」


05.Until I Say(ピアノ)

これはピアノだけでも十分だと思いました。
余計な音はいらない。シンプルでいい。
ピアノとりえふの声さえあれば最高!

歌ってる途中でひざ掛けが足元に落ちたんですが、
ちょっと弾きづらそうだったけど難なくこなしてました


-MC-

「ひざ掛け、今日の衣装が短かったんでスタッフさんが
ぱんつ見えないか心配してくださったんですが・・・
大丈夫でしたか・・・?」

会場、うなずく。

「よかった~」

「えー、今世間では夏休みですが、
この間友だちとフジロックに行って来ました。
で、けっこう焼けたんで・・・ちょっとあんまり・・・笑
それから、昨日東京・・・?あ、神奈川・・・の逗子で
ライブがあったんですが、リハーサルが終わって
友だちと一緒に、沖のぎりぎりまで泳ぎました。」

「次の曲は、夏・・・というか七夕の曲です。」


06.ねがいごと(ピアノ)

この曲ライブではよくリクエストされて即興で歌ってるけど、
私が今まで行った中では歌ったことがなかったんで
このライブではじめて聞きました(・∀・)!!
なんかCDよりもいいなーって思った。


07.ツキアカリ(ピアノ)

前も歌ってくれた曲ですが、やっぱひとりと
バンドじゃなにかが違うなーと・・・(∵*)
いい意味でね!よかったです!!

-------


長くなりそうなんで、一旦切ります。

後編につづく・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://closetofantasy.blog95.fc2.com/tb.php/384-b973bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

Profile

RUI

Author:RUI
1991.4.30(高2)
◆詳しいプロフ◆

**My Favorite Artist**

GARNET CROW
JYONGRI
Rie fu
星村麻衣

etc...

I love GIZA (人¨*)+゜

-----


LIVE REPORT♪”

◎2008.04.07 Rie fu
りえ風Live 2008(大阪)
◆1 ◆2 ◆3

◎2007.04.26 JYONGRI
Special Plemium Live(大阪)

◎2007.06.17 GARNET CROW
ファンクラブイベント(兵庫)
◆前編 ◆ライブ編 ◆後編

-----

★メール★

rui4393*hotmail.co.jp
(*は@にして下さい)

article

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

