Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://closetofantasy.blog95.fc2.com/tb.php/329-7be940a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りえ風ライブ 2008 in Osaka【ライブ・本編】

ステージは、淡い桃色のカーテンで隠されていて
中は薄っすらとしか見えない状態でした(T∀T)

19時くらいになると楽器の音調整とかやってました!

それから、たぶん15分後くらいに明かりが全て消えて
いよいよ‘りえ風ライブ’スタートです(ノv`*)
カーテンの向こう側から逆光でりえふのシルエットが浮かび上がります。


01.decay(ギター)

You could've said a word but you turned away ...

英語の歌詞をゆっくりと歌うと、カーテンが開き会場が一気に明るく
りえふ、ギター持って歌ってました!!バンドもかっこいいです(><*)
ていうか、ていうか1曲目からdecayとか・・・もう嬉しすぎでした


3番のサビの歌詞「あなたはここで何をしているの?」が
「あなたはここで何を待ってるの?」になっていました!
これは、歌詞変えて歌ってるっぽいですね(・v・◆)

衣装はですねえ、濃いピンクの4段になったヒラヒラで
背中が腰あたりまで開いた短めのワンピースに・・・
あれは、黒のレギンス?っぽいのでした

靴は黒のハイヒール


もう細くって、かわいくってやばいです(∀)


02.Shine(ピアノ)

03.ツキアカリ(ピアノ)

04.Feel The Same(ピアノ)

ギターからグランドピアノに切り替えて、しっとりと3曲を歌い上げました!
どれもこれもじーんときて、りえふの歌唱力が改めてすごいって思ったw
Feel The Sameもすごい好きです!!ファルセットとか綺麗すぎ・・・

曲終わるごとに「Thank you」って言ってた(^^*)


05.dreams be(ギター)

この曲はけっこうノリがいいので、みんな手拍子してたっけ?
全歌詞英語なんですがね、発音とかもう外国人並!!!

曲終わって、バンドのみんながシー・ン・・・としてたのでりえふが、
「あ、これ喋る系ですか・・・!?」と言ったのに会場からは笑い声が(*´ω`)ノ

「え・・・では、こんばんは。Rie fuです。最近はよく頻繁に大阪きてるんで
この間も通天閣にのぼったりもして、とても親近感がわいてます。」

とか、いろいろ言ってました!


06.Just the kind of thought(タンバリン)

続いて、あなたがここにいる理由のC/Wです!
タンバリン叩きながらノリノリで歌ってました


07.Wait For Me(ギター)

この曲はHomeのC/Wで1月25日のライブでも聞いたけど、
音源持ってないからケータイでサビだけ聞いてたんです。
子守唄みたいにとっても優しい曲ですよ(*-v-)


08.Until I Say(ピアノ)

再びピアノに移って・・・って!!
その時の小走りというか、べつに走らなくてもいいのに
あえて小走りってことろが、すっごい可愛かったです
Until I Sayもじーんときました(ノ-;)


ここで、バンドのみんなは一旦ステージから消えてりえふひとり。

「これから弾き語りコーナーをやりたいと思います。
去年、Tobira Albumを発売して東京で行ったライブがあるんですが、その時もね。
何かリクエストしてくれたのに昔の曲とか忘れちゃってたから弾けなかったんです。
そのときリクエストしてくださったのが、雨の日がすきって思って・・・っん、なんですが!
Rie fuは晴れのほうが好きなんですが、最近可愛い長靴を買ったから雨の日も嫌じゃ
なくなった…のかな…?でもやっぱり晴れの日がいいですよね~
皆さんも可愛い長靴買って、雨の日に外出てみて下さい。
それから、この曲を作ってもう・・・4年ほど経つのかなあ?それくらい昔の曲なんです。
その曲を練習してきたので、今日はやりたいなと思います。しかも、今日は偶然にも
大阪は雨が降ってて・・・ね?東京も雨降ってたんですが、桜の花びらが散って
すごく綺麗でしたよ。今日のこのカーテンも、桜っぽくピンクです!笑
では・・・、聞いてくださいっ。雨の日がすきって思ってみたい...」


09.雨の日がすきって思ってみたい(ピアノ)

奇妙なメロディーのイントロからはじまるこの曲!
なんか、歌詞とかすっごい共感できます(*^v^)

歌い終わってまたMCに・・・


「えっと、じゃあ次に皆さんにプレゼントをあげようと思います・・・。」
この言葉に一瞬、会場がどよめきましたが
「・・・あっ!プレゼントという曲をやろうと思います。新曲です!!」

ちょっと慌てたように言い直して、曲の解釈に。

「プレゼントって一般的にいうとgiftって意味だけど、もうひとつ‘今’
という意味もあるんですよ・・・。ブログとかもやってるんですが、
やっぱりそういうのって皆さんと少し距離があると思うんですよね。
だから、こうやって今皆さんに会えることはすごく嬉しいです。」


10.Present(ピアノ)

どんな曲だったかは忘れちゃったけど、すごく沁みるバラードでした。
はやくCD化してほしいです!i pod で聞きたいー(ノ>ω<*ヽ)


曲が終わって、再びバンドメンバーがステージに登場しました!
ここでりえふがいきなり、「あー~!!!」って言うからびっくり

「すいませ‐ん・・・、バンドメンバー紹介するのすっかり忘れてました。
もうっ・・・ほんとにごめんなさい。えっと、じゃあ今やります。」

と言ってまた小走りでピアノから、前のスタンドマイクに立って
メンバーに「わざわざそっち行くの!?」って言われてました(笑)

「ではまず、石崎光 ギター!カシマタツヤ ベース!・・・・・コクブ・・・・・
あれ、何だっけ・・??ごめんなさい、忘れちゃいました!何でしたっけ?」

「タケミ!!」

「そう!!タケミ!!!もう最近忘れっぽくって・・・では改めて。
コクブタケミ ドラム~!!そしてウエダタダシ ギター&ピアノ!」

と言うと、再びピアノに戻り、ウエダ氏に「そしてRieちゃ~ん!!」
って紹介されていました

「次の曲はホントにすっごい幸せな曲です!!ウエダさんが作ったんですが、
いいですねえ~ほんと幸せそうで(笑)それでは聞いてください。Home・・・」

って言い方おもしろいというか、可愛すぎる

11.Home(ピアノ)

これも前のライブで歌ってくれたんですがいい曲です!
さすがウエダさん、りえふのサポートしてるだけあるw
テーマは‘結婚’ですね!!

次にノリのいいイントロが流れてはじまったのは・・・


12.5000マイル(ピアノ)

うはあ・・・!この曲も大・大・大すきなんです!
みんなで手拍子して口ぱくで歌いながら聞きました
りえふの曲は基本落ち着いた曲が多いから(たぶん。)
たまに、ノリノリになるのが新鮮でよかったです!!

そしてMCに...

「Rie fuは、去年でロンドンの美大を卒業したんですが、
もうこれからは、こっちで活動できるのでロンドンの
こととかがネタにできなくなりました・・・(笑)
そんなロンドンの風景とか浮かんでくる曲です。」


13.London(ギター)

ギタージャカジャカ弾きながら歌っててかっこいい



14.君が浮かぶよ(ギター)

それまた、大・大・大・大すきな曲ですよーww
これもわりと皆ノっていましたね(ノ´∀’)ノ♪''

次に、ギターを変えてMCに。

「この子はですね。去年ロンドンで購入したギターです!
学校の近くに楽器屋さんがあってちょうど卒論を提出
しないといけない時だったんです。でもそういう時って、
何かに誘惑されたりしますよね。で、買っちゃいましたw
もう、これは一目惚れで。名前は、ジルって言います(笑)
大学の卒論を書くのに参考にしてた人の名前がジルでした。
でも、卒論提出するまでは弾かないって決めていたんで
提出して即弾きましたよ。アンプ買ってきて・・・。
え・・・それでは、次にTobiraと言う曲をやります。
皆さんも一緒に歌ってください!もう最後のほうなので。」


15.Tobira(ギター)

歌うのって「おおーおおー」のところだと思ったんですが、
皆りえふの歌声に聞き入って歌ってる人少なかった
わたしも、歌わずに聞き入っていましたが・・・!!


この曲で本編は終わりです。
りえふもバンドメンバーもステージ裏へ行ってしまいました


-------

とりあえず本編は終わりです!!
次の記事にアンコール+感想を書きますね(^^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://closetofantasy.blog95.fc2.com/tb.php/329-7be940a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

Profile

RUI

Author:RUI
1991.4.30(高2)
◆詳しいプロフ◆

**My Favorite Artist**

GARNET CROW
JYONGRI
Rie fu
星村麻衣

etc...

I love GIZA (人¨*)+゜

-----


LIVE REPORT♪”

◎2008.04.07 Rie fu
りえ風Live 2008(大阪)
◆1 ◆2 ◆3

◎2007.04.26 JYONGRI
Special Plemium Live(大阪)

◎2007.06.17 GARNET CROW
ファンクラブイベント(兵庫)
◆前編 ◆ライブ編 ◆後編

-----

★メール★

rui4393*hotmail.co.jp
(*は@にして下さい)

article

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

