Entries



おわッたー

こんばんは!


ついさっき数Ⅱのワーク終わりました(´д`;)
この3日間は、半端なくしんどかったー!

30ページあるキャンパスのノート1冊使い果ててしまいました。


まだ、明日現代文もあったりするのだけど
そんなのやる気にもなれません・・・(-∀-)


早く来週にならないかなあ-?
ていうか、バイト休みとらないと行けないんだった。
来週の日曜日、ばっちりシフト入っちゃってるから


変わってもらえるのかな?てか変わってもらわなきゃ困るッ


JYONGRIと握手するんだから、ぜったい!!(★>ω<)b

え。

今日からりえふの京都と東京ともに初日の一般発売でした!


京都はまだ空席あるみたいだけど・・・
東京のはもう完売していました


やっぱりえふは関東でのほうが認知度高いっぽいね。


.....そりゃそっか。

続きを読む

うっしゃー!

Rie fuの弾き語りライブ当選しました(ノ∀*)
リアともの妃奈と参加します!!

楽しみだねぇ(´`)


あ、そーだ!5000マイル歌ってくれるかなあ??
生の5000マイルは是非とも妃奈に聴いてもらいたい★

CDよりも演奏とかシンプルになるから声がすごい伝わる。



それから、でかしたぞ大阪!
JYONGRIの地元が大阪でほんとよかったッ


期末終了祝いとでも言っておいて、行こうと思います↓


-------

★FM OSAKA 851 presents JYONGRI
2nd アルバム「Love Forever」リリース記念LIVE

日程:2008年7月6日(日)
時間: 15:00
場所:心斎橋アメリカ村BIG STEP大階段特設ステージ
MC:庄司 悟


-------


CD買ったのを持っていけば、握手もできるみたい!!

もうこれは「デビュー前からファンでした!」とか
「高校受験のとき励まされてました!」とか・・・
いろいろと伝えたいけど、私チキンだからなあ(;;)

やばい・・・妄想しちゃうじゃないかあっ←


次の日1日中模試だけど、そんなの気にしないや!




・・・明日の英語と保健のテストがんばります☆

‘人生は舟のよう’

何かおもしろいことないかなー(ω)


とか言ってテスト勉強から逃避してます!


数Bのワーク全部で50問くらいあったんだけど、
あと残り10問のところまできています(゜∀゜)


でも1問あたりにかかる時間が長すぎて終わりはまだ遠そ。


しかも数Bが終わったとしても数Ⅱくんがいるからね!!
いつもの事ながら、数学の勉強しかできなさそうだよ


でも、今回の世界史と日本史と地学は平均以上取らないと
まじで危ない!!・・・成績が・・・通知簿が・・・ああ恐ろしや
誰か、一瞬で記憶にやきつく脳をください←


よしッ!ぱそこん止めたら数B片付けよう!!
りえふの曲聴きながらがんばるとすっか


-------

個人的に、「Life is Life a Boat」を和訳してみました。
(はじめの英語のフレーズだけね)


Nobody knows who I really am
(誰も私のことを知らない)
I never felt this empty before
(これを私は今まで虚しく感じたことはなかった)
And if I ever need someone to come along
(そして、もし私が一緒にいてくれる誰かを必要としたら)
Who's gonna comfort me, and keep me strong
(誰が私を慰め、強くしてくれるだろう)

We are all rowing the boat of fate
(運命の船を漕ぎ)
The waves keep on comin' and we can't escape
(波は次から次へと 私たちを襲うけど)
But if we ever get lost on your way
(もし私たちが道を見失ったら)
The waves would guide you thru another day
(その波があなたを次の日へと導いてくれるだろう)


こんな感じなのかな?
でもすごく訳してみて改めてこの曲の深さが伝わるね。
まさに‘人生は舟のよう’だなって思いました(何ッ!?)


もっと訳したい曲があるから、また暇なときに訳そう

笑って、恵みのもとへ

昨日から期末考査期間に突入しまして、
中間があまりにも危ない結果だったから
今回はまあまあ頑張ります!

でも昨日は恒例のカラオケ行ってきました。

はじめあたりは、りえふの曲ばっかで 5000マイル対決したり、
友達が唄う りえふの曲が聞けたりして感動した…(*;‐;*)

かなーり楽しかった


そして。

今日は返ってきた数学の実力テスト。

平均点が私のクラスで31点…
他のクラスは29点だったみたい


私のクラス、できる子が多すぎてついていけないわ(;_;)

でもこのテストは、まあ普通な点数でした。
ワークからそのまま出題されてたし、
やってれば取れるんだけどな…

ってことで、いつものことながら
数学に力入れていきますよ(^_^;)!



本当は理系のくせに、文系選択したやつ←



現国とか古典とか英語はとことん苦手
あんなのどう考えても分からん!!★笑


ほんとは勉強の話とかしたくないのに。

ってことで、止めよう


今日からりえふのライブチケット先行予約が始まったんだけど、
当たるのかとかキャパがキャパだけに不安すぎる(・・;)

どーか当たりますよーに!!


他にもいろいろ行きたいライブあるから
今年の夏休み…部活もやりつつ
思い切り楽しもうと思います

今のところ行こうと考えてるもの↓

07.19 JYONGRI MBS「BEACH STYLE 2008」(兵庫)
07.29 弾き語りえふぅ毎月やるライブ(京都)
08.10 倉木麻衣 ファンクラブイベント(大阪)←迷い中・・・
08.31 GARNET CROW livescope 2008(大阪)


あと、オーサカキングはライブイベントのアーティストによりけり。


・・・うん!こんな感じかな??

バイトも春休み以上に頑張ろうっと



それでは...

現在 進行中

こんばんは(´`*)

明日から、うれしいような・悲しいようなテスト期間突入です!
リアともさんたち、精一杯がんばりましょう


そして恒例のテスト期間突入記念カラオケ(笑)
奈菜と妃奈でいってきまーす(^ω^)/


3人でRie fuまつりしたいね~

続きを読む

愛し

また今日から1週間が始まりました!
ああ、いろいろとめんどくさい(-Д-;)


今日は何故かバイト休みだったんで、
放課後にチコとSちゃんと遊びました

というか、Sちゃんがお母さんの誕生日プレゼント
買うって言うから一緒に選んであげたの。

えらいね・・・


私は有菜っちのイラスト集買っちゃいました!!
以前のジャンヌと満月のは去年羽瑠ちゃんに
誕生日プレゼントとしてもらったから(pq´v`*)

紳+のも、内容すごいよ~
細かさとか見ていてすごい勉強になる。

私もあんな動きのある絵が描きたいわ


そのあと、3階のゲーセンでLOVEちゃん取りました!!
我が家のLOVEちゃんシリーズまた増えましたよ


そして、家に帰って今日はめずらしく1番風呂に入って、
そこからずーっと絵描いてました。でも今スランプだ!

まったくいい絵が描けないです(ノ-゜;)


では・・・

とどかない そうじゃない

おひさしぶりの更新★

今日は学校で文化部の新人発表会見てきました!


■ギターマンドリン部
■合唱部
■筝曲部
■フォークソング部
■ブラスバンド部


の順に見たんですが、はじめはまだ人も満員じゃなかったけど
だんだんと多くなってブラバンのころにはほぼ満員に・・・(゜゜)!

でも、私てきにブラバンよりもギタマンのが素敵でした
ブラバンもすごいかっこよかったし、かなり迫力あったけど!!
ギタマンで‘ちょうちょ’をあんなにかっこよく演奏してたのがよかった!

合唱も筝曲も友達が頑張ってたな...


そして!!フォーソンがこれまたすごすぎるのです!!
ボーカルさん歌うますぎだし、演奏も上手かったし
間違ったとか言っても私そんなの分かんないしッ(-v-;)

クラスの子のバイオリンも感動しました

とにかく、とにかく!
ああいうの聞くとカラオケに行きたくなるのさ(笑)


もうすぐテスト期間だからWAVE行こうね!リアともさん

なっとく(∀)

磔磔(たくたく)

って読むそうです!(ω)
りえふが京都でするライブハウスの名前。


そんな字初めて見た・・・ってか‘たくたく’って変換しても出ないッ!!
で、ちょっとこのライブハウスについて調べてみました。


こんなところらしいです!


・・・ふつうの民家!?

いや、でも看板に確かに磔磔と書いてある


気になったのでさらに深く調べてみると・・・
元酒倉だったところをライブハウスにしたんだとか。
こんなライブハウスは全国でもここくらいみたい♪


キャパも400人くらいでとっても狭いんだって(∀)

ステージが低いからちゃんと見たければ周りに段があるらしい
しかも、楽屋が2階にあって、ステージに来るとき客の後ろの
階段から降りてきて、その段差を通ってステージにくるってさ


あと、音漏れがすごいらしいです・・・!



いろいろと想像したら危ないですね(>∀<)
たぶんすっごい近いんだろうなあ・・・
遠くても8mくらいの距離らしいし


これ、前のほうで見れたら最高だ★


楽しみすぎる...てかチケット取れるかな?
キャパが少なすぎますよ

love love love!

こんばんは!

今日は嬉しいニュースがいっきに3つも
入ってきて、終始混乱していました(∀)

だってね・・・?
ひとつのことを考えるんじゃなくて
みっつのこと考えてたら身が持たん!笑

まあ、箇条書きにしてみますww


GARNET CROW ニューシングル
JYONGRI ニューアルバム
Rie fu 弾き語りライブ


もう、どれもこれも楽しみすぎます!!

ひとつずつ、詳細も書きますね。

続きを読む

ふたり

待ってました!!


6日にG-NETから緊急速報!メールかきたんですが、
GARNET CROW ライブやることが決まったそうです

GARNET CROW livescope 2008
~ Are you ready to lock on ?! ~


■東京:JCBホール(2days)
2008/8/16(土) OPEN17:30 / START18:30
2008/8/17(日) OPEN16:00 / START17:00

■大阪:厚生年金会館大ホール
2008/8/31(日) OPEN17:30 / START18:00


(↑)日程はこんな感じです。
大阪はもうすでに夏休み終わってるけど・・・
日曜日だったからよかった!行けるじゃん

しかし、また厚生年金か!ついこの前しょこたんので行ったよ(笑)


でもそこ好きだから全然いいですww

東京のほうも行ってみたい気がするけど・・・
ここが我慢して大阪だけにしとこう(><;)

いろんなガネ友さんにも、初対面とか再会したいな-

その前に・・・チケット取れるよね、取れてください!!

あと、8月8日のも何するんだろう?かなり気になるんですけど。
その日は念のため、バイトあけとこっと(^ω^)


-------

りえふ-がブログで、来週にはうれしいお知らせができるって・・・

ライブかな!?ライブかな!?!?
それとも・・・New Sngle!?

毎日オフィちぇけらっちょ★しなきゃ!

happy and not・・・

こんばんは!


いやいや、なんだか今すっごく複雑な気分(-_-;)

嬉しいことと嫌なことが同時にくると困るよね!?


まあ気分的にはうれしい>いやなんだけど。

続きを読む

BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 まとめ

5/31 BUMP OF CHICKEN 
ホームシップ衛星 追加公演


HOMESHIP.jpg

ざーっとですが、①②③に分けて書き上げました!!

始まりからギルドまで
花の名からflybyまで
アンコール

お暇なかたは読んでみてくださーい

BUMP OF CHICKEN れぽ③

やっとこれで終わりです(^^;)

アンコールと感想


ではどーぞっ!

続きを読む

れぽは一旦お休み。

このパーカーかわいくない!?(↓)

http://zozo.jp/_news/3656/3656.html?kid=6323


JYONGRIの新曲発売を記念して作られたっぽいんですが・・・
ブランドがブランドだけに、お値段が張りますね(TωT)

Tommyくんがかわいすぎるッ

もっと学生にやさしい値段でお願いしますよ!!


さすがにこれは買えないや


そして、明日Mステに出演しますね!
前に「Possession」で出たときも愛ちんと一緒だったけど
今回も一緒に出ますね!・・・あと秦基博さんもね★

JYONGRIの夢が早くも叶っちゃう(´艸`◇)

楽しみです-!!!

BUMP OF CHICKEN れぽ②

こんばんは!

BUMPライブレポの続きです(^ω^)
「花の名」から「flyby」まで・・・


それでは、どーぞッ

続きを読む

BUMP OF CHICKEN れぽ①

5/31 BUMP OF CHICKEN 
ホームシップ衛星 追加公演



てことで、参戦してまいりました!!
今回は以前にも増して盛り上がったぜ

黄色い声とかもはやもう、どうでもいい(*´ω`*)


レポ書きたくて書きたいから書く!笑
記憶飛んだところは、他人で補う!(オイ


ではどーぞ・・・

続きを読む

知る人ぞ知る・・・

ビリケン様、100周年おめでとう

むふふ(´艸`*)
birikenn.jpg


クリック

-------

勿論、同じシュチュエーションで撮りましたよ
見つけた瞬間、顔がにやけました(∀)ぷはッ

Extra

Profile

RUI

Author:RUI
1991.4.30(高2)
◆詳しいプロフ◆

**My Favorite Artist**

GARNET CROW
JYONGRI
Rie fu
星村麻衣

etc...

I love GIZA (人¨*)+゜

-----


LIVE REPORT♪”

◎2008.04.07 Rie fu
りえ風Live 2008(大阪)
◆1 ◆2 ◆3

◎2007.04.26 JYONGRI
Special Plemium Live(大阪)

◎2007.06.17 GARNET CROW
ファンクラブイベント(兵庫)
◆前編 ◆ライブ編 ◆後編

-----

★メール★

rui4393*hotmail.co.jp
(*は@にして下さい)

article

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

